【習慣に・・・☆】

_

こんにちは!!京都支店の井田です。
日々暑く、軽く30℃を越える猛暑日が続きますが、23日が「処暑」と言って、暑さの峠を越える日だそうです。
処暑を迎えましたので、暑さに悩まされる日ももう少しで終わりかもしれませんね。
嬉しい様な・・・悲しい様な・・・そんな気分ですが、がんばって乗り越えましょう☆☆

.

先日、休日を利用して「ホットヨガ」に行って参りました♪
「ホットヨガ」とは、身体を温めながら行うヨガです。室温38度、温度65%に保った部屋で行っていました。
部屋を暖める効果により、体の柔軟が増し、事故の防止やポーズの上達に繋げる事が出来るのだそうです。その暖かいスタジオ内で60〜90分のヨガを行う事で、筋肉が収縮しやすくなり、体の硬い方でも無理なく柔軟性が増してくるのだそうです。
それに、大量の汗をかくので、毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出されて新陳代謝を高める効果があるだけでなく、毒素を洗い流す効果により、病気に負けない身体を作り上げ、ストレス解消の効果や体内の余分な脂肪を燃焼するダイエット効果まであります!!!女性にはとっても嬉しい効果ですね♪♪

.

_

その効果を期待しながら、初めて体験致しました(笑)☆
呼吸法から教えて頂き、ゆっくり行って頂けました。汗がかなり流れ、まるで激しい運動をした後の様でした!!!
終わってすぐ疲れは感じませんでしたが、その晩は寝つきも良く、ぐっすり眠れました。
ホットヨガはかなり汗をかく為、水分補給も欠かせません!!
約1リットルの水を飲みながら行いました。最初そんなに飲めるとは思っていませんでしたが、飲めてしまうのです!!!!
驚きの連続の中、あっという間に1時間が過ぎました。

汗をいっぱいかいた後はとても爽快で、体が軽くなった様な感じでした♪
今後も是非とも継続して行こうと思っておりますので、何か効果が出ればご報告させて頂きます!!!!

.

外にいるだけで自然に汗をかく季節ではありますが、時には室内でいっぱいの汗を流すのもいかがでしょうか??
運動不足で何か始めたいけれど、何を始めようか迷っている方など、ゆっくりと時間をかけながらやってみるのもいいかもしれませんよ☆
ぜひお試し下さい!!

.

.