【二輪車安全運転大会】

_

皆さまこんにちは、
恵比寿本社の大久保です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、みなさんは「二輪車安全運転大会」という大会をご存知ですか?

二輪車、つまりバイクの大会と言えば、スピードを競うものといった印象が強いかと思いますが、こちらはその名の通り安全な運転を競う大会で、
二輪車の安全技能と交通マナーの向上を図ることにより、交通事故を防止するとともに二輪車の安全利用を促進することを目的として毎年開催されています。

先日、その全国大会に従兄妹が二人出場したので応援に行ってきました。

高校生等クラス・女性クラス・普通二輪クラス・大型二輪クラスと年齢や性別、車種によってクラスを分け、法令を守った運転をしているか判断する「法規履行走行」と、運転操作の技術力を見る「技能走行」の合計得点を競います。

一般的なレースのような興奮はもちろんないのですが、
全国から集まった優秀な選手たちが、多くの観客や安全運転のプロたちに囲まれて集中し、高い技術を発揮する姿はとてもかっこよかったです。

従兄妹たちの結果は、観戦している私たちからしたらとても好成績を収めていたのですが、目標には一歩及ばなかったようで悔しそうな顔をしていました。

言ってしまえば地味な大会ではありますが、静かに丁寧にハンドルを操作するバイク乗りたちの真剣な顔も一見の価値ありですよ!

悲しい事故のニュースが多い最近ですが、運転をするしないに関わらず、皆さんも今一度交通安全を心掛けて頂ければと思います。

当社からのお仕事の行き帰りも、法令順守で事故のないようお気を付けください!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.