【湯たんぽ】

_

こんにちは
コーディネーターを担当しております三浦です。

今年も残り1ヶ月、街中はクリスマスのイルミネーションで煌びやかな季節となりましたね☆ 寒さも日に日に厳しくなってきましたが、皆様 インフルエンザには十分ご注意下さい。

.

_

今年は例年より早くインフルエンザが流行している様です。近所のクリニックでは、既に10月末からインフルエンザの患者様がいらっしゃったそうです。特に今年は、インフルエンザ注射をされる方も多く、皆様のインフルエンザへの関心、警戒心が高いそうです。

もう一つ、今年の冬に流行しているものの一つに「湯たんぽ」がありますが、皆様お使いになったことはありますか?

.

_

【湯たんぽの歴史】
湯たんぽは、中国では唐の時代からあったそうです。
中国では「湯婆」と書いて「タンポ」と読みます。「婆」とは「妻」の意味であり、妻の代わりに抱いて暖を取ることを意味しているそうです。「湯婆」のみで湯たんぽを表すが、そのままでは意味が通じないため日本に入ってから「湯」が付け加えられたとされています。

【湯たんぽのメリット】
★電気を無駄に消費しないので地球環境にも優しい
★電源が不要なので屋内外問わず、どこにでも簡単に持ち運び可能
★乾燥しないので、咽が乾かない
★消し忘れがないので安心
★問題となっている電磁波が発生しない
★冷え性改善

.

灯油の値上がり、インフルエンザ、冬の寒さは北海道の大敵です。
デパートでよく見かける今年流行のエコロジーな「湯たんぽ」、皆様も使ってみてはいかがでしょうか。

.

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。  札幌支店 特選求人情報  o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

《急募》12月13日(木)応募締切り
【 看護師 】某有名総合病院透析センタでのお仕事
★締め切り間近!(12月13日応募締切り) ★某有名総合病院勤務の ★短期・パート・勤務時間応相談! ★年間休日120日


《特選》【 薬剤師 】ドラッグストアでの正職員のお仕事  ★年間休日110日でプライベート充実!!

《特選》【 薬剤師 】正職員・病院薬剤師のお仕事  ★残業なし!! ★札幌市近郊の病院勤務(札幌からの通勤者も多数)

《特選》【 看護師 】一般病院での病棟・正職員のお仕事  ★緩和ケア・化学療法に興味のある方にオススメ!! ★先進医療を積極的に取り入れています!

《急募》【 看護師 】看護師クリニック外来での正職員のお仕事  ★アクセス◎!最寄駅より徒歩3分!! 綺麗なクリニックで働きませんか?

《急募》【 看護師 】有料老人ホームでの派遣のお仕事  ★短期(2ヶ月以上)もご相談に応じます!お気軽にお問合せ下さい!

《急募》【 看護師 】クリニック外来での扶養内パートのお仕事  ★冬期間でもラクラク!アクセス◎!!(最寄駅から徒歩5分!)

《急募》【 看護師 】スキー場での短期のお仕事  ★スキー・スノーボードどちらでもOK!!休日はリフト・ゴンドラ乗り放題です!!

《急募》【 医療事務 】整形外科クリニックでの医療事務のお仕事  ★整形外科での勤務経験者歓迎!! ★JR又はバスでの通勤が便利です!

.