【ツルツル道路】

皆様こんにちは!
札幌支店で総務を担当しております内藤です。

.

_

いよいよ冬到来と言わんばかりに毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
冬といえば・・・やはり「雪」です!!
ハラハラと雪が降る情景はとても素敵なのですが、雪が降り積もり、ツルツルになった道路は、北海道に住んでいる私たちにとって天敵です。

ツルツル道路のせいで、「いつもは10分で歩ける距離が20分もかかってしまった!」なんてことはよくあることです。
また、「冬路の転倒で骨折などのケガをしてしまった」などというような話もよく聞きます。
そこで今回は、一足早くツルツル道路の正しい歩き方をご紹介させて頂きます。

.

_

【ツルツル道路の歩き方】
ポイント1.『小さな歩幅で歩く』
   ・・・歩幅が大きいとその分足を高く上げなければなりません。
     そのため、重心移動(体の揺れ)が大きくなり、転倒しやすくなってしまいます。
  
ポイント2.『靴の裏全体をつけて歩く』
   ・・・ツルツル道路では、足の裏全体をつける歩き方が有効ですよ。

ポイント3.『焦らずゆっくりと歩く』
   ・・・“冬は夏よりも移動に時間がかかるもの”です。
     時間に余裕をもって「急がず、焦らず」に歩くことが大切です。

.

いかがでしょうか?

体は資本です。
冬場の転倒によるケガでお仕事が出来なくなってしまっては大変です。

通勤時や外出の際、こちらの歩き方を一度お試し下さい!

.

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。  札幌支店 特選求人情報  o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

《 看護師 》
《特選》【 看護師 】総合病院でのお仕事!12月13日(木)応募締め切り  ★透析勤務経験者急募! ★12月13日(木)応募締切り! ★東西線より徒歩5分!市電目の前!

《特選》【 看護師 】クリニック(19床)病棟でのお仕事!  ★2006年開院の新しいクリニックです! ★循環器・消化器科経験者歓迎! ★札幌市内在住の方にも是非!

《特選》【 看護師 】中央区クリニックでの午前中のみのお仕事!  ★週3日〜5日程度(応相談) ★勤務曜日・日数・期間等応相談! ★地域に根ざしたクリニックです!

《 薬剤師 》
《特選》【 薬剤師 】全道25店舗(札幌市内8店舗)を有する調剤薬局でのお仕事!  ★全店直営!門前薬局中心! ★充実した研修体制あり! ★調剤薬局=サービス業であることを認識した上で医療サービスを提供しています!

《 医 師 》
《特選》【 医 師 】リハビリテーションセンターを有する地域中核病院!  ★住宅付与あり!(5LDK) ★赴任手当あり!(全額) ★リハビリテーションセンターを有する地域の中核病院!

.