【お聞かせください】

_

皆さんこんにちは。東京本社の岳尾です。
だんだんと暑く感じられる日も出て参りましたが、皆さん体調など崩されていませんか?

先日、私は水戸の美術展に行って参りました。
幼い頃からの友人で、美術の道を志ている方がおり、招待券を頂いたので、水戸まで足を運んで来ました。

美術展のテーマは、映像を使った作品で、そこに出展されている作品はどれも面白い視点で捉えられていて、作品ひとつひとつがメッセージ性を持ったものなのだなぁと感じられました。

発展途上国の人たちの生活を捉えたものや、家を持たず生活を営む人、物語のような作品もありました。
芸術として表現をされているものですが、作品を通して、普段では直接会話を交わす機会のない人たちの様子を垣間見ることができ、大変興味深いものでした。
そして日本はもちろん、世界中には様々なバックグラウンドをもった人たちが生活しているのだと改めて感じられました。

.

当社も医療・介護に深く関係していますが、利用者の方はもちろん、日々当社へ登録に来てくださるみなさんにも、各々のバックグラウンドがあると思います。様々な場面で状況や希望が変わることもあると思います。
是非、お電話やご登録の際に、皆さんのお話をお聞かせ頂ければと思います。

当社では社員一人一人も皆さんに寄り添い、お仕事探しのサポートをしていければと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

.

.

.

.