【キャリアアップ】

_

夏をイメージさせる日差しを感じる今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。東京本社の中山です。

ここ数年、ご登録の看護師さんの中でアロマテラピーを勉強されている方が多くなってきたように感じます。私も友人が勉強をしたという話を聞きました。一人は看護師、一人は看護師の資格を持っていない友人です。看護師の友人からは、その勉強は簡単だったと聞きました。でも、もう一人の看護師ではない友人からは非常に難しかったと聞きました。

よくよく聞いてみると、アロマの成分は体によい働きかけをするため、内臓 のしくみなど専門知識が必要とされる、とのことでした。そのため、基礎知識がある看護師の友人にとっては簡単で、そうでない友人にはハードルの高い勉強と感じられたようです。

.

看護師の方々にとって、認定看護師・専門看護師はじめ、今申し上げたようなアロマテラピストなど、キャリアアップのチャンスは多々あるかと思います。どのように勉強と仕事を両立されるか・・・お一人お一人違うと思いますが、今は看護師さんのご活躍の場はどんどん広がっており、ワークスタイル・ライフスタイルも幅広くなってきております。今後、皆様がご自身のキャリアアップを検討される際、ワークスタイル・ライフスタイルからお考えになってみてはいかがでしょうか。

ご相談いただければ当社からも様々なご提案をさせていただきたいと思っております。ぜひ、お気軽にご相談ください。皆様のキャリアアップのために、精一杯バックアップさせていただきます!!ご連絡、お待ちしております。

.

.

.

.