【自分で作る喜び】

皆様こんにちは!京都支店の藤田です。

突然ですが、私は今料理にとても凝っています。
先日も料理教室へ行き、パエリアを作ってきました!

.

_

パエリアはパエリェラ/パエジェラと呼ばれる専用のパエリア鍋(取っ手のある平底の浅くて丸いフライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、黄色の色彩の元になるサフランを加えて炊き上げます。

この際、日本のように蓋はせず(いわば具を蓋の代わりにする)、パスタのアルデンテ同様、米に僅かに芯が残るようにするのがコツで、鍋の底にはソカレット(socarrat おこげ)が出来るようにします。

スペインを代表する世界的に人気の料理の一つで、西暦9世紀以後、バレンシアのイスラム教徒の間で作られてきました。

.

食べ物はパワーの源です。
その源をおいしく調理すると自然と力が湧いてきます。

.

京都支店も立ち上げから携わり、3ヶ月が経過しすっかり形らしくなっております。お陰様でたくさんの方にご登録頂いております。
京都支店も私のパワーの源の1つです。

自分で作ることは、上手くいけばそっくりそのままパワー(力)となって返ってくるのかもしれません。
そのパワーと喜びを噛み締めながら、ずっと作ることを続けていこうと思います。

.

皆さんが最近ハマっているものは何ですか?
皆さんのパワーの源もぜひ教えて下さいね!!

.