【青汁】

こんにちは!!総務担当の和田です。

昨日(9/17)は敬老の日でした。敬老の日とは、長い間社会の為に尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うと共に、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。
皆様のご家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いされた方も多いかと思います。ちなみに私も、遠方でなかなか会えない祖母にプレゼントを贈りました☆

.

_

さて、そんな大好きな祖母から先日「青汁」が届きました。
青汁はよく罰ゲームに使用されるなど、苦く飲みにくいものとしての印象が強いかと思います。
しかし、最近では抹茶味の飲みやすい青汁も数多く販売されています♪祖母からの青汁も非常に飲みやすく、毎朝牛乳に混ぜて飲んでいるのですが、この場を借りて青汁の効果をご紹介させて頂きます!!

.

★一般的な青汁の効果★
1.便秘を解消する 2. 免疫力を向上する 3. 癌を予防する 4. 血液を綺麗にする
5.血液を綺麗にする 6. ダイオキシン等の有害物質を排出する 7. アレルギー発症を抑える

.

一口に青汁といっても、原料によって、含まれる栄養素やその効能・効用は様々です。
しかし、どの青汁にもビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれており、健康増進に非常に役立つものであるには違いありません。自分に合った青汁を選んで頂き、健康な体を保ってみてはいかがでしょうか??

.

.