【偶然の再会】

京都駅構内で見かける紅葉だよりによると、京都のお寺や神社、公園の紅葉も少しずつ色づき始めているそうです。

みなさん、こんにちは。京都支店営業担当の栗山です。
日頃、医療有資格者の方々と接している業務の中で、様々な「出会い」に巡り合う機会があります。先日、登録頂いている看護師Aさんの、とある病院での面接に同行しました。応接室での看護部長さんとの面接の後、病院内を見学させて頂いたのですが、そこで、二つの素敵な再会に巡り合いました。

.

まずは、当社からの紹介で先月よりこちらの病院で勤務されている看護師Bさんとの再会です。ナースステーションの近くにいた私に気づいて下さり(スーツで院内を歩いていると目立つようで…)、「栗山さん!お久しぶりです。」とお声がけ頂きました。Bさんとお会いするのは、面接に同行させて頂いた日以来で、元気に頑張っていらっしゃる姿を拝見しとても嬉しく感じました。

.

_

そして、「お元気ですか?お仕事どうですか?」とBさんと立ち話をしていた所に、看護部長さんとその日に面接をされていたAさんが戻ってこられ…AさんとBさんがお互いを見るなり「あっ!」と声を出されたのです。AさんとBさんは同じ看護学校を卒業されていてお互いに顔見知りだったそうです。
看護学校卒業後、それぞれに違う道を歩み…数年後、当社に登録され、当社からの紹介を通じて偶然にもこの病院で再会。そこに、立ち会うことができたことが、嬉しく、一見何気ない再会にとても感激しました☆

.

英語で偶然再会を果たすことを〜We met by chance〜と表現します。
こんな素敵な再会に遭遇すると、いい機会(chance)を与えてもらっているなと感じます。仕事を通じて巡り合うこんな出会いを力の源にこれからも頑張っていきたいと思っております。

.

.