【蛍】

_

皆様こんにちは!東京本社の鈴木です。

平年の関東地方の梅雨入りは6月8日ですが、今年は大分遅れているようですね。

梅雨の時期は、
■洗濯物が乾かない
■何でもカビ易くなる
■自転車やバイクに乗れない

など、とにかくジメジメとして好きにはなれないですが、私には数年前から唯一この時期だけの楽しみができました。

それは「蛍」です。

私は横浜の外れに住んでいるのですが、数年前から家から歩いて行ける場所で蛍が見られるようになり、年々増えるその数に「今年はどのくらい見えるだろう?」と梅雨の時期しか味わえない蛍鑑賞を楽しんでいます。

蛍は
●湿度が高く(小雨が降っているくらい)
●風があまりない
●月が出ていないような暗い夜の8−9時くらい
に一番多く、キレイに見る事が出来ます。

普段なら蒸し暑い嫌な季節も、「湿度が高くなってきたから蛍が見られそう♪」などと楽しみがあるだけで嫌な気分を忘れます。

関東地方には探して見ると意外と蛍鑑賞スポットがあります。
ぜひ皆様も梅雨の季節ならではの楽しみの一つに蛍鑑賞はいかがでしょうか♪

.

☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

『現在ツアーナース大募集中』
ツアーナース日程表
最新情報に随時更新中です。お早めのお問い合せをお待ちしております。

『大手企業系列の訪問看護ステーションのお仕事』
 お仕事情報はこちら 

この他のおすすめ特集求人情報はこちら 

☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

.

.

.