【アイテム一つで!】

_

皆様こんにちは。
東京本社の小島です。

早いもので、今年も半分が過ぎましたね。
そして関東圏はこれからが梅雨本番、
洗濯物の乾きづらい季節がやってきましたね。

.

さて、突然ですが皆さんはレインブーツをお持ちですか?

先日ニュースでレインブーツの特集を目にしたのですが、
今は種類が豊富にあり、機能性だけでなくデザイン性も考えられ販売されているようです。
≪一般的な種類≫
・ロング
レインブーツと言われれば一般的な、膝まであるロングタイプ最近は雨の日以外にも色々なファッションに取り入れることが出来るようデザインされている。
・ミドル
ふくらはぎの真ん中程度までの長さで脱ぎ履きがしやすいのが特徴。
・ショート
くるぶし上くらいまでの長さで歩きやすいのが特徴。
≪上記の一般的な種類の他にも≫
・ヒール付き
見た目もおしゃれに水が入りにくい。しかし塗れたアスファルトの上では大変滑りやすい。
・メンズ用
男性用のスーツに合わせてもオシャレなショートのレインブーツが販売されている。

.

雨が降ると、傘などの手荷物が増え、靴に水が入らないよう気にしながら歩くことで、
どうしても億劫な気持ちになってしまいますよね。
しかしアイテム一つで、雨の憂鬱から解放され楽しい気分になるかもしれません☆
みなさんも、是非試されてみてはいかがでしょうか。
毎日の通勤が少し楽しくなるかもしれませんよ。
私もこの機会に是非普段も使えるデザインのレインブーツを購入してみたいと思います。

.

.

.