【お年玉付き年賀状】

皆様こんにちは☆横浜支社の畑です。

今年も明けて早一ヶ月がたちますね!ここ横浜でも先日は雪が降るなど、最近は特に冷え込みます。風邪が流行っているようなので皆様も十分にお気をつけ下さい。

.

_

さて、お正月ぼけはすっかり抜けているかと思いますが、ここでお正月に振り返ってみてください。お正月に届くものといえば…年賀状です!皆様も出されましたでしょうか?
私はここ数年ついついメールで新年の挨拶を済ませてしまっていた部分もあったのですが、今年は担当させて頂いているクライアント様、スタッフの方々、そして支社のみんなに年賀状を書きました。また、当社宛に年賀状を送ってくださったスタッフ様もいらっしゃいました。ありがとうございました!やはり年賀状が届くと嬉しいものですね♪

.

さて、年賀状のもう一つの楽しみといえばお年玉くじではないでしょうか。つい先日当選番号が発表されました。皆様もうチェックされましたでしょうか(^^)

例年15日前後に行っていた当選番号発表ですが、今年は27日に抽選が行われました。

.

_

もともとお年玉くじの付いた年賀専用はがきのアイデアは、一民間人が考案したものだそうです。
1949年、終戦直後で通信手段が十分でなかったこの時代に、せめて年賀状が復活すれば、差出人・受取人ともに消息が分かり合えるであろうと考えついたのがきっかけで、年賀状にお年玉くじを付ければ皆が買ってくれる、更に寄付金も付ければ社会福祉にも役立つ…との思いから当時の郵政大臣などに何度も直談判して採用に至ったのだそうです☆

.

まだチェックされていない方は是非してみてください(-^^-)
もしかしたら豪華賞品が当たっているかもしれませんよ☆☆

.