【救命講習&お仕事相談会】

_

皆さん、こんにちは。横浜支社の田中です。

さて横浜支社では先週末に『救命講習&お仕事相談会』を行いました。
消防署の方にご協力頂き、気道確保や心配蘇生の方法からAEDの使用方法まで講義と実践を交えた講習で、とても充実した内容となりました。

.

最初のうちは参加されたスタッフの皆さんも少し緊張された面持ちで、口数も少なかったのですが、グループを作って救命講習の実技を行う頃にはお互いに声を掛け合っていらっしゃる様子も見られました。

現在も臨床の現場で活躍中の方からブランクのある方まで、様々な方がご参加されましたが、皆さん熱心に質問されたり教えあったりされている姿はとても印象的でした。
一言に「救命講習」と言っても、過去に受講された内容と今回受講された内容では変更になっていることも多々あったようで、「参加してよかったです」という声をたくさん頂くことが出来ました。

.

_

また午後からは「お仕事相談会」ということでフリースタイルで求人情報を閲覧して頂いたり、社員と面談形式で今後のお仕事について話して頂いたりする時間を設けたのですが、その間もスタッフさん同士で積極的の情報交換をされていたようで、社内はとても賑やかでした。
私たち社員も顔を合わせて話しをさせて頂くのが初めてだったり、ご登録面談以来だったりという方が多かったのですが、とてもリラックスした雰囲気の中で気軽にお話しして頂けたことは、とても嬉しく思いました。

.

普段のお仕事の様子や、ブランクからの復帰に際して不安に思っていること、春からの勤務スタイルについてのお悩みなど、直接皆さんのお考えを伺うことが出来たことはとても貴重で、私たちにとっても有意義なひとときとなりました。

.

終了後のアンケートには「今後も実践に即した内容の講習があれば参加したい」など、積極的なご意見をたくさん頂きました。
これからもお仕事のご紹介だけでなく、

スタッフの皆様のキャリアアップに繋がるお手伝い
が幅広くできるよう努めていきたいと考えていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

.