【初めの一歩!!】

_

皆さん、こんにちは!! 横浜支社の乾です。

雪が降ったりと寒い日が続きますが、そのお陰もあって空気の澄んだ日が多く、晴れた日に見渡す景色は本当にきれいですね!この時期、横浜支社からは澄みきった景色の向こう側に富士山が見えること多くなりますが、その時はいつも、ぼーっと見惚れてしまいます・・・。

.

さて、お話しは変わりますが、皆さんもご存知だと思いますが、先々週末の大阪府知事選挙においては、弁護士でタレントの橋下 徹さんが他の候補より83万票以上の大差をつけて当選されました。
私自身、大阪出身という事もあって今回の知事選は大変関心を持って見ていましたが、開票直後の当確には少し驚きました。やはり大阪府民の「若くて元気があるので今の大阪を変えてくれるのでは・・・」という期待が大きいのでしょうね。これは私の勝手な見解かもしれませんが、橋下さんご自身が政界に関心があったにしても、今の生活環境が180度変わる様な世界に一歩踏み出すには大変な決心だったかと思います。

.

新しい事に一歩踏み出す・・・それは小さい事から大きい事まであらゆる第一歩がありますが、どの様な一歩であっても「自分自身の決断」の前に、直接的・間接的に関わらず何らかのかたちでの「後押し」があり、それが「決断」することを決定付けることが多いかと思います。

.

皆さんの「仕事」というキーワードで一歩踏み出すにあたって「後押し」をさせて頂くのが、私達の仕事で、それは転職先のご案内をさせて頂く場合もあれば、1日単位のお仕事のご案内させて頂く場合もあります。大小はあるにしても大事な場面での「後押し」に変わりは無く、皆さんの経験やご要望、求人先の情報を基に慎重に「後押し」させて頂きますが、「タイミング」や「ニュアンス」など定量的で無いところからも判断して「後押し」させて頂くことも往々にしてあります。またこの定量的で無いところが一番のキーポイントになる事も少なくありません。

.

今の時期、4月を目処に転職をお考えの方々も多くいらっしゃるかと思います。ちょっと大袈裟かもしれませんが、人生をも左右する第一歩を踏み出すには、的確な「後押し」が必要になってまいります。
もし求人誌や求人サイト、ハローワークなどの文字だけの情報では転職の第一歩を踏み出す「後押し」にはちょっと足りないな・・・と感じたら、是非お気軽お問合せ下さい。定量的な文字情報だけ無く、

生身のホットな情報を付け加えたうえで「後押し」させて頂きます!!

.