【二条城】

皆様こんにちは!京都支店の藤田です☆
夏休みも近づきわくわくされている方も多いのではないでしょうか?
今回は京都のおすすめ観光スポットをご案内させて頂きます!!

.

_

京都支店からも歩いて15分ほどで行ける、二条城のご案内です。
二条城は1603年(慶長8年)徳川初代将軍家康が、京都御所の守護と将軍上洛の際の宿泊所として造営し、三代将軍家光が伏見城の遺構を移すなどして、1626年(寛永3年)に完成したものです。
したがって、家康が慶長年間の建築と家光つくらせた絵画・彫刻などが総合された、いわゆる桃山文化の全貌を見ることができます。
1867年(慶応3年)15代将軍慶喜の大政奉還により、二条城は朝廷のものとなり、ついで1884年(明治17年)離宮となり1939年(昭和14年)京都市に下賜されました。
2003年(平成15年)には築城400年を迎えました。
二条城は、世界遺産登録されていることでも有名で、日本だけでなく外国の方も多数観光に訪れる場所です。

.

京都へ引越ししてから、私も足を運びお城の中を見てきました。
日本古来の文化が凝縮されており、都会の中にありながら、江戸時代にタイムスリップしたような感じでした。
自然も多く、少しのんびりしたい時にはぜひぜひお薦め致します!

.

また皆様の夏休みの思い出などもぜひお聞かせください。
心よりお待ちしております。

.

.