【名古屋観光】

皆さんこんにちは!!京都支店の藤田です。
週末を利用して、名古屋に遊びに行ってきました。名古屋は京都から新幹線で一駅ですのであっという間に着きます!

.

_

名古屋といえば何を思い浮かべるでしょうか??
私はもちろんおいしい食べ物です。
名古屋に初めて観光に訪れた私は、名古屋の名物をとにかくオーソドックスなものを食べました。

.

_

まずは第1弾ひつまぶしです。
初めてのひつまぶしは香ばしくて、タレがちょうど良い甘辛さでかかっており、とてもおいしかったです。特においしいのは薬味をまぜて出汁をかけて食べた1杯です。
こんなおいしいものなら何杯でも、毎日でも食べられると思った一品でした!

次に名古屋名物第2弾!!みそかつです。とってもとっても大きいロースカツの上に味の濃いミソダレがこれでもか!!!というほどかかっていました。
トンカツにはトンカツソースしか思いつかなかった私に、新たな味覚を教えてくれました。
ボリューム満点です☆

第3弾は甘い物、デザートです。そう勿論ういろうです。
ういろうも色とりどり、一口サイズのものが売っており視覚も楽しませてくれました!
お土産にも最適ですね。

.

ということで、食べてばかりの名古屋観光でしたがとても楽しむことができリフレッシュしました。
初めてのものばかりでしたが、どれもおいしく、なんでもっと早く出会ってなかったのだろうとショックだった程です。

.

今後も様々な所に行き、その地域の名物を堪能したいと思います。
皆様もお薦めの場所がありましたらぜひ教えて下さい!!

.