【支えとなるもの】

_

皆様こんにちは。
営業コーディネーターの山田です。
ようやく東京も梅雨入り…
気象庁から梅雨入り宣言が発表された途端に、先週は夏日のような暑い日が続きました。
そして本日は雨。。。

.

空を見上げるとなんだか澄み切った青空に早く戻ってくれないかなぁ。。。と思うものの、
そうはいっても、やはり恵みの雨。
植物や花や土たちも、この雨でエネルギーをもらい、
雨のおかげで温暖化の進む地球温度も、わずかながらに冷却されているのかと考えると
やはりなくてはないもの!!なんですよね。しばしの雨の時期を楽しく過ごせるような工夫をしていきたいものです。

.

_

雨ひとつとっても、私たちの生活にはかけがえのない大切なものですね。
普段特に意識していなくても、なくなってしまったら、生活が成り立たないということにも発展します。
同じようなことが、物質でなくとも、私たちを取り巻く社会にもいえることだと最近実感することが良くあります。
自由に動けること、歩けること、美味しく食べられること、心穏やかに眠れること・・・
普段何気なく過ごしている毎日も、自然や人々の恩恵を受けて、私たちが生きているんですよね。

.

嬉しいことに、一緒に微笑みあえる人がいて、
悲しいときには、話を聴いてもらえる人がいて、
元気をわけてもらえて救われて、
同じように、人の喜びを一緒に喜んで、
元気のない人を勇気づけることができたり・・・


一人の人は周りのたくさんの人にも支えられ、守られて生きているんだなぁと実感します。

.

私たちも日々、スタッフの皆様に支えられ、頑張りに励まされ、笑顔に元気をいただきながら、毎日を過ごしております。
皆様にとっても、私たち社員の一人一人が、支えとなれるように、努力して参りたいと思います。
どうぞ、お仕事に関するご相談など、何かあったときに、一番に相談される親友のような気持ちで、お気軽にお問い合わせくださいね。

.