【あみだくじ】

_

こんにちは!
コーディネーターの古賀です。
1月も半ば、そろそろ通常のリズムに
戻ってこられているのではないでしょうか。

私は年末、久しぶりに実家に帰ってリフレッシュしてきました!
家族で一つのテーブルを囲んだり、
高校や大学の友達と集まって語りあったり…。
何年か前までなら「当たり前」だったことが、
貴重なことなんだと身にしみて感じました。

普段の生活では、ついつい自分に「足りないもの」を
数えてしまいがちですが、
その代わりに「あるもの」や「できること」を挙げてみて、
そこに感謝して過ごしていけたらいいですね。

.

さて、この1年で人生の転機を迎える方が
どれくらいいらっしゃるのでしょうか。
進学、就職、転職、結婚、出産…など。
迷ったり、悩んだり、なかなか前に踏み出せない時、
みなさんはどうされてきましたか。

時に、心に残っている言葉やフレーズが
決断の後押ししてくれた、という経験を持つ方も多いのではないでしょうか。
そこで今回私の大好きな作家の一人、村山由佳さんの言葉をご紹介したいと思います。

.

−「人生あみだくじ」−
本気で何かを変えたいと思ったら、ただ迷っているだけじゃ駄目だということ。
どこかで思い切って目の前の選択肢を一つ選ぶしかないということ。
たった一つを選ぶからには、その時点で他の選択肢を捨て去ることになるけれど、
選んだ先にも、その先にも分かれ道は次々巡ってきて、
可能性はどんどん広がるはずなんだ、と。


そのためにも、今をがんばってみる。今の自分を見てみる。
きっと長い目でみたら、間違った選択肢なんてないのかもしれないですね。
それが自分で選んだ道なのであれば・・・!
大きいことを言うようですが、人生って「自分の意志」
このあみだくじを引き続けていくことなのかなぁと感じたフレーズでした。

そして、そんな転機の訪れた看護師さんに、微力ながら
コーディネーターとしてお力添えができればうれしく思います。



2008.1.16

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

□*■モバイルサイトリニューアル!お仕事検索が携帯からも可能に!!■*□
詳しくはこちら!

*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!

*===*===*モバイルサイトもご活用下さい☆*===*===*
詳しくはこちら!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.

.