【鎌倉】

_

こんにちは!
東京本社の富田です。
梅雨も本番に入り、傘が手放せない季節になりましたね。ご体調も崩されやすい時期ですので皆様もお気をつけ下さい。
先日、リフレッシュをしようという事で、友人と鎌倉に行ってまいりました!
鎌倉といえば、寺社や大仏などの日本文化、マリンスポーツ、お洒落な町並みなど、たくさんの魅力を持った町です。
この時期は紫陽花が有名で、向かうまでの電車は都心の満員電車と変わらないほど、込み合っていて改めて鎌倉の人気を感じました。

.

そんな中、私達は、雑誌やテレビでも有名なレストラン「アマルフィデラセーラ」に行って参りました!
江ノ電の七里ヶ浜を降り、急な階段を登ったところにあるお店です!

本当に大人気な様子で、開店から30分後の11時半に到着したのですが、既に長蛇の列で結局お店に入れたのは13時頃でした。
あいにくの天気のため、評判の景色を充分に堪能する事は出来なかったのですが、料理もおいしく、雰囲気も非常に良いところなので、快晴の日にまた利用してみたいと思います。
皆様も鎌倉に行った際には、ぜひ利用してみてください!

芸能人もよく利用されるようで、その日も一般客に混じってずーっと待っていらっしゃる方がいらっしゃいました。
芸能人でも他の方と同じく待たなくてはいけないんですね。

.

さて、梅雨に入りますと、訪問入浴サービスを利用される高齢者の方が増えてまいります。
どうしても不衛生になりがちな季節ですので、自宅で療養されている高齢者の方には医療面でも、精神面でも欠かせない物になっています。
「ご利用者様の喜ぶ顔が見られる」「臨床経験が無くてもご利用者様と触れ合う事が出来る」などといったうれしいお声も頂き、ご希望される方もたくさんいらっしゃいます。
ご自宅で療養されている高齢者の方々の為に、看護師資格をお持ちの皆様のお力をお借りできればと思いますので、お仕事をお探しの際には是非ご検討下さい。

.

.

.