【医療と介護】

_

皆様、こんにちは。東京本社の福永です。

日本の少子高齢化は他の先進諸国に比べても特に急速に進んでいます。
医療と介護のつながりは非常に深く、医療従事者の皆様は介護分野になくてはならない存在として、ますます大きな期待を寄せられています。

.

ここで、医療と介護の違いを『働き方』という切り口から見ると、医療分野においては多くの場合「常勤」として、または常勤に順ずるような形で定期的に働ける「非常勤」として求められます。
しかしながら高齢者介護分野の場合、看護職の方々においては1日からの派遣のお仕事のご依頼を非常に多くいただきます。
もちろん医療分野でも1日単位のお仕事は多数ありますし、その逆も然りではあります。ただ、その比を考えると介護分野でのそれが多いことは事実です。
これには、求められる医療スキルや介護制度の問題など、いくつかの要因があります。しかし、それだけ逼迫しているということの表れであることは間違いないと思います。

ただ、働く側にとってみれば、空いた日を使って1日からでも活躍することができるという非常にフレキシブルな勤務形態が可能であると言えます。
このような優位性を活用して、これまでも多くの看護師の皆様にご活躍をいただいております。

.

当社では、これからますます進む高齢社会の支えとなるべく、高齢者介護分野でのお仕事も積極的にご案内させていただいております。
なんとなく抵抗があるという方や、あまり経験が無く不安という方も、できるだけご勤務しやすい所をご案内させていただきますので、まずは何度か挑戦してみてください。


☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

_

 夏の訪問入浴キャンペーン 開催中

 期間: 2010/08/01(日)〜09/30(木)
     期間中に訪問入浴でご勤務いただいた方に、
     感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意いたしました!!


 夏の訪問入浴キャンペーンの詳細はこちら >> 夏の訪問入浴キャンペーン
 詳しくは 0120-147416 まで、お気軽にお問合せ下さい。



☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜

.

.