【恵比寿といえば…】

_

♪タララ〜ン ラララ ラン♪
皆さまこんにちは!このたび、営業コーディネーターに異動いたしました山田です。
JR恵比寿駅を降りると毎朝山手線のプラットホームで聞こえるおなじみの音…
そうです、きっと皆さん聞き覚えのあるこのフレーズ♪
ここ恵比寿は街の名にもなったビールの街です。


駅の東口からはスカイウォークがあり、約5分ほどでサッポロビールのお膝元、
美術館・映画館・ショッピングやグルメまで楽しめる恵比寿ガーデンプレイスがあります。

.

私も、その建物・景観の美しさに、初めて足を運んだときには感動したことをよく覚えています。
今や、会社帰りに、ショッピングに気軽に足を運ぶ場所になりましたが、
皆様にもぜひお試しいただきたいのが、なんといってもビヤステーション!
このビヤステーションでは、ビールによく合う美味しいお料理がたくさんあり、以前連れて行っていただいた時には、その大半が女性社員なのに、
大きなスペアリブをみんなでかぶりついた思い出が・・・
キンキンに冷えた生ビールをグイッと飲むにはまだ肌寒い季節ですが、もう少ししたら、桜の木の下で、きれいな景色を眺め、お花見での一杯も楽しみですね。

私はといえば、もともと、お酒は飲めるほうではなく、ビールも乾杯だけであっぷあっぷだったのですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、気づいたら、ジョッキ1杯を美味しくいただくようになりました。
美味しい食事には、不思議とお酒もすすんでしまいますネ…

.

ここガーデンプレイス内には、「恵比寿麦酒記念館」という博物館もあり、
ビールの歴史を学んだり、飲みくらべもできるんですよ。
ちょっとビールに詳しくなれちゃう気がしませんか?
ビール好きの方も、そうでない方も、ぜひこだわりのビールを見つけてみてはいかがでしょう?

.

ココロもおなかも満たす恵比寿の街の散策、ぜひ足を運んでみてください。
そして、恵比寿にお越しの際は、どうぞお気軽に、東京本社へもお立ち寄りくださいね。
社員一同、心よりお待ちしております♪

.