【健診助手のお仕事】

_

皆様こんにちは。
東京本社でコーディネーターを担当しております矢後です。

スタッフの皆様からも「健診のお仕事入ってきていますか?」と聞かれることも多くなってきましたが、もうすぐ春の健診シーズンがやってまいります。学校や企業での定期健診のお仕事になりますが、当社では資格をお持ちでない方でも「健診助手」として活躍いただいています。

.

主なお仕事としては・・・受付、誘導、計測、視力、聴力等です。時間帯も午前、1日とあり場所も東京だけに留まらず、時には遠方での出張のお仕事もあります。

実は、私の友人も昨年の秋より健診助手として活躍しています。昨年の春、海外留学より一時帰国しており、今年の秋にはまた海外に行ってしまうのですが、それまでの期間お仕事をお願いしました。友人は健診助手の仕事は未経験でしたが、今では「視力測定ができるようになったよー」と大喜び!!新しい分野で活躍できることの楽しさを実感しているようです

.

また健診会場ではたくさんの出会いがあるようで、一緒にお仕事している有資格者の方に憧れて「臨床検査技師になるにはどうしたらいいの?」と医療分野のお仕事に興味を持ち始めています。
友人のように、健診助手で活躍いただいているスタッフさんのほとんどが未経験でいらっしゃいます。
当社で視力・聴力の研修を行っていますので、ご希望の方は是非お電話下さい。約1時間位でマスターできます☆

.

これから春の健診シーズンが始まりますので、健診助手の皆様にもご活躍いただければと思っております!
お友達でご興味ある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介下さいませ☆

.

.