【受験シーズン到来!!】

_

皆様こんにちは東京本社コーディネーターをさせて頂いております佐藤です。

.

早いもので、2月も終わり3月になりますね。
この時期といえば、受験シーズンですね!
医療有資格者のみなさん一度は受験の経験があるのではないでしょうか?
私も先日偶然自分の大学の前を通り過ぎた時、「入学試験会場」の札を見て、思わずドキッとしてしまいました。

.

スタッフの方々の中にはお子さんが今年受験を向かえる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
弊社では学生の方も多くのご登録を頂いておりますので、単発のお仕事を中心に土曜日や日曜日を使って学業にお仕事にと、とても頑張っている方が多くいらっしゃいます。

.

つい先日の事ですが、スタッフさんから一本の電話を頂きました。
この方は保健師の資格取得の為に、学校が忙しい中お休みの日を利用し仕事も頑張っていらっしゃる方なのですが、2月末に保健師の試験があり、学校も卒業するのでお引越しをされるご予定で次月からは今まで勤務していたデイサービスセンターのお仕事が難しいとの事をお伺いしました。
しかし、その事をセンターのみなさんにお話した所、嫌な顔一つせず
「試験、頑張ってね!」とお守りまで頂きました。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
との事で、当社にもご報告をいただきました。

.

私も受験の頃を思い出したのですが、受験の気を張っているこの時期に頑張ってね!と言われるとうれしくなりますよね。
何より、このデイサービスセンターの方々の無償の思いやりには、人との繋がりや思いやりの大切さを改めて再確認させて頂きました。(もちろんスタッフの方が日々一生懸命頑張っていた事がデイサービスセンターの方々に伝わったからだと思いますが・・・)私はコーディネーターの仕事をしていて、まだお会いした事のない方たちと電話やメールをする事が日常業務の大半になります。 中には毎回お仕事される度に感想のメールを送ってくださるスタッフさんもいらっしゃいます。このキャッチボールが帰って来るとゆう事は私に限らずとても嬉しい事ですよね!お陰様で私までがとても暖かい気持ちになりました。


受験生のみなさんはテスト真っ最中かと思いますが、最後まで頑張って下さい!!
実は、コンシェルジュの私たちも、試験会場でホッカイロをお配りして皆様を応援しております。

.